恋愛破局請負人の話

2016/02/27
恋破は前2作品にくらべて、実はプレイしたのが最近です。
評価の高さは気になっていたものの、正直パッケージの主人公が
あんまり好みじゃなくてやってなかったんですが、この間思い切って
やってみたら、パッケージの主人公イラストと
実際のゲーム内での立ち絵の主人公とで雰囲気が全然違くて
パッケージだけだとかなり少年っぽいんですが、ゲーム内だと
めっちゃ可愛くてギャル男というよりもはやギャルだし腰細いしほんと可愛いです!



0317-1.jpgパッケージ絵

0317-2.jpgゲーム内立ち絵


かわいい (確信



女装姿も可愛いし…。もっと早くやればよかったと後悔…。
イラストのクオリティもあがっていて、相変わらず攻めキャラはかっこいいし
2日でクリアしたものの、そのあとも何週間も好きなシーンだけ4時間とか見てましたね…。
今も見てるけど。GOODENDに入ったときのBGMがめちゃめちゃ良くて
BGMと文章と相まって、切なさのこみあげ具合が半端ないです!
BGMのタイトルみたら「LOVE」ってありましたからね。ひゃ~!!
LOVEだね…!!!!!



薫と吉川のルートはもうまじでスマホに保存して寝る前に毎日見たいくらい
ハマってます。どうにかして取り込めないものか。あと尾崎ルートも好き。笑
優ルートはちょっとやっててBLゲームっていうかギャルゲレズルートをやっているような
錯覚に陥ってしまってあんまり萌えませんでした…。
まあ一番きつかったのは翔ルートですけど。BLゲームの主人公は総受けでナンボ!!
comment (0) @ 丸木文華作品

雄大×飛鳥の話

2016/02/26
t-2.jpg

揺蕩う刻の雄大ルートが好きすぎてたまりません。

特別編の飛鳥への実直な感じが大変可愛いと思います!

雄大×飛鳥に萌えすぎて一人で書いた漫画18Pとかになってしまって
どうしたら…????そのうちpixivにでもあげたいと思います…。
ていうかpixivでゲーム名で検索したら1件とかすさまじい数字がでて…??
このネット大航海時代に2次作品がないとか…。
この2016年にこのゲームやってるの日本で私一人なんじゃないかという
錯覚起こしそうになる。いやいる…きっとどこかにいるはず。
comment (0) @ 丸木文華作品

BLゲームの話

2016/02/22
そもそもブログをもう一回やりたいなって思ったきっかけは、
久々にプレイした18禁BLゲームが原因で、この間プレイしたら半端なくツボってしまって
萌えが止まらなくなってしまったためです…。
もともとそのゲームは10年前に買って、すごく好きで今まで何回もやり倒したゲームだったんですが
ここへきてその素晴らしさに改めて気づいたというか…
萌えて色々検索してももはや情報が全然ないうえに会社は倒産してるし
そもそもマイナゲームであったせいか2次作品なんかも全くなく、一人で悶々としていたのを
発散させたいなって思ったからです。

そのゲームは









弄り遊戯・揺蕩う刻・恋愛破局請負人

この3作品。
マリンハートから出ていたもので、全部同じシナリオ・原画さんなんですが
この3つはもう本当に好きで好きで…。何度やっても萌えたぎります。
3本とも絶版してますがamazonとか駿河屋で買えます。

これ以外にも色々なBLゲームはやったんですが
どれも自分のツボにはこなかったけどこの3本は永久殿堂入りです!
私的にはこの3本はシナリオが最高に好きなんですが、
ゲームとしてもボイスが入っていないという所が好きです。(ボイスがあると気が散るので…。
BLゲームはボイスが入っているほうが売れるし、人気だって
いうのはわかるんでうすが、そんなことより純粋に文章に酔いたい!
この3本は文章に酔える!なんてたってエロい。描写が逸材。


特に揺蕩う刻と恋愛破局請負人の素晴らしさ…。
またしつこく描いていきたいと思います。
comment (0) @ 丸木文華作品

新規

2016/02/20
一体私はブログを何回作れば気が済むのか…。
以前使っていたものを、ずっと放置だったのでそろそろ区切るか~と
削除したのに、いざ削除したらまた描きたいことが出てきて
またブログを作ってしまう…。
でもなんだかんだで好き勝手できるのってブログが一番なのかなって
思うのでまた好き勝手やりたいと思います。
comment (0) @ 日常の話